買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日のこの展開は強いと見ることができる?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200513165022p:plain

今日の日本株

ダウは457ドル安。

久しぶりに大きめの下げに。

 

日経平均のGDは仕方のないところ。

 

けど、意外にも寄り底気味に推移したのは驚き。

 

 

それでもやっぱり、225の指数系には元気がなかった。

 

けど、日経平均が右肩上がりなのは、ワタシが見ていないセクタが元気だったってこと?

 

 

最近になって、トランプが中国に対して強硬姿勢を強めているのが気になるところ。

 

確かに、相当頭にきているのは分かるのだけど、今このタイミングでそれをやることは自分のタメになるの?という疑問が湧いてしまう。

 

なので、どこまで本気なのかが測れなくて、そのあたりが強気になれない原因。

 

 

だけど、ここ最近の日本株を見ていると、意外に健闘している銘柄が多いので、ここは森を見るより木を見るべきなのかな?という気がしてきた。

 

 

マザーズよりも日経平均に元気がないのは、NT倍率を見るとまだまだこれまでの経過が影響しているのかな?って気がしてきた。

 

だから、日経平均が上昇しにくいのかも。

 

 

その辺を考慮するならば、やはり個別勝負が効率良さそう。

かも?


クローズアップ

4755 楽天

なんかね、妙に元気なんだよね。

いつの間にか、コロナの影響はなかったことになっているし。


本日の売買

3926 オープンドア 1100L

大き目のGDだったので追加してみた。

2427 アウトソーシング 607L

同上。

7198 アルヒ 1373L

昨日決算で、この環境の中、増収・増益・増配だったのに、無茶苦茶な売りを浴びせる売り方の汚いヤリ口に辟易とさせられるけど、後場にいきなり急騰した場面があって、「お前らいい加減にしろよな!」と忠告が入ったような買いには感謝したい。

それにしてもシツコイ!!