買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ハメ込みの下げのような気がしてならない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200514180837p:plain

今日の日本株

ダウは連日の大幅下げで、516ドル安。

 

けど、最近の日本株に買いが入っているせいか、前場は大人しめの低位安定だったけど、流石に後場は売り崩された感じ。

 

特に今日の下げのきっかけは、ダウが開場しているときに、パウエルが景気回復には時間がかかると言ったとの報道だった。

 

冷静に考えれば、この発言って分かりきっていることだので、単純に下げるきっかけを求めていたヤカラが、このネタを使って仕掛けてきたと思ってる。

 

そして、なぜ下げたかといえば、2番底を狙っている空売り組をワナに嵌めるため。

 

いろいろな報道に目を通すのだけど、2番底懸念のネタって多いよね。

 

これって、ヘッジファンドがマスコミに書かせているネタだと思っていて、分かりきっているネタをもとに相場が動いたった時は、大概仕込みに利用しているはず。

 

と、希望的観測に基づいて、解釈してみました。


クローズアップ

今日は、ザラ場を見られなかったので・・・


本日の売買

同上。