買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

前場の下げは何だったんですかね?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200515161408p:plain

今日の日本株

連日下げていたダウが377ドル高で戻る。

しかも底値から800ドルもの上昇でした。

 

これを受けた日本時間は期待してしまうよね。

大きめのGUは仕方のないところ。

 

けど、不思議なのは、ここまでズル下げする必要ってなんなんだろうってこと。

 

特に、ダウ先が大きく下げていたわけでもないし、円高になっていたわけでもなかった。

 

そして、不思議なのは後場の上昇。

 

前場のトピは-0.5%に届いていなかったのだけど、まるで日銀がいらしたような上昇に。

 

単純に前場の買戻しといえば、そうなのかもしれないけど。

 

買い方の振り落とし?

その割には上昇率がたいしたことないので、違う気がするのだけど。

 

もしかしたらクジラ?

 

本当によく分からない日でした。


クローズアップ

REIT

最近ニュースにもなりつつあるけど、この新型コロナの影響で在宅勤務が増加している関係で、これが常態化するとなると、そもそもオフィスがいらないよね?ってこと。

これ、結構インパクトがあると思うのだけど。


本日の売買

ワタシにとっては日経平均が意味不明の動きだったので、売り買いできませんでした。