買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

言ってるそばから・・

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200904163133p:plain

今日の日本株

昨日の記事がこれ

proneeter.hatenadiary.jp

相場が好調なのにVIXが上昇していたのは、昨晩のダウの一時1000ドル安(終値は808ドル安)で答えがでたのかも。

 

だれもが、異常だと思っていたんだよね。

けど、空売りを入れるのが怖いからVIX買いでヘッジしてたんだよね。

 

ダウの下げの倍以上の反応をする日経平均が怖かったのだけど、始まってみればよくある光景程度の反応しかしなかった。

 

これ、どう判断するべきか迷う。

 

ダウの下げは一時的との判断だろうけど、だいたいこういう時って追い込みが入るのが一般的だから、今晩のダウで再度大きく下げが来たときに週明けの日経平均は、とてつもない下げに見舞われるのではと、なんだかとても怖い。

しかも週明けのダウはレーバーディで休場だし。

 

いづれにしても、レーバーディ以降は相場が動くだろうし(参加者が戻ることで)、いまここで無理に動くことはないかなと思う。

 

 

そして、昨晩のダウの急落があまり怖くないのは、コロナ前と比較して相場に資金がジャブジャブにあること。

 

行き場を失っている現金は、現金で保有すること自体もリスクとなっているので、何か買わないといけない状況となっていること。

 

この低金利で、債券を買い増しますか?ドル以外の通貨に転換しますか。

結果的に、株式相場に戻るしかないのでわ?と考えてしまう。

 

 

個別は、週末だし、今晩雇用統計だし、週明けレーバーディだしで、少ない出来高がより一層少なかった。

 

なので、ワタシも見てるだけの人となりました。


クローズアップ

出来高は、極極極僅少だったので、ありません。


本日の売買

ありません。