買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

レーバーディで個人しかいないような・・・

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200907164651p:plain

今日の日本株

もちろん日系の証券会社はいたのだろうけど、ハナっからやるきなし。

 

先週末のダウは159ドル安。

大きな下ヒゲつけてのマイナスなので、雰囲気は悪くなかった。

 

それを受けての日経平均は、ダウのマイナス部分だけを律儀に踏襲してGDスタート。

なんで前場に上昇局面があったのかは謎?

 

個別はSBGを除いて、まるでやる気なし。

 

個人の売りが、この閑散を利用していたような雰囲気だった。

 

ただ、今週末はMSQなので、上下どちらに振るにしろ明日あたりから動意づくと思うんだよね。


クローズアップ

9984 SBG

米国の個別のコールオプションを大量に購入していたとかで大幅安。

本来の理由が別のところにあると思うのだけど、見つからなかった。

オプションを大量に売っていたというならばチョット怖い気もするけど、買っていたのならそれなりの対応ができるかと思うので、今日の7%を超える急落はやりすぎのような気がする。

単純に、ハメ込みだろうけど。


本日の売買

ありません。