買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

VIXの上昇が不気味

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200903182010p:plain

今日の日本株

ダウは455ドル高の大幅上昇。

どこまでいくねん?って感じ。

 

日本株は相変わらずの勢いなしだけど、GU&高値維持だったので売りは表立って参入はしていない様子。

 

ただ、怖いのがここ最近のVIXの上昇。

 

一般的には株式が好調ならばVIXは下がるのに、逆行しているあたりに違和感を感じる。

 

確かに、異様なほど金融緩和相場だけど、個人的にも行き過ぎた感があるので、VIXを買うことでヘッジしようとする気持ちは分かる(売りヘッジは怖い)。

 

下げ転換するとストーンと行くからね。

 

けど、それを狙った売りをこんがり焼きに来るのも、よくある話。


クローズアップ

今日はザラ場を見られなかったので、ありません。


本日の売買

ありません。