買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やや戻す

f:id:zakkityo:20200129160628p:plain

今日の日本株

ダウが187ドル高と比較的大きめに戻したので、日経平均も戻りを試したよう。

 

ただ、朝の売りは何だったんだろうね。

やっぱり、売りたい勢力がかなりいるのだと思う。

 

結果的には、前日終値付近で切り返したけど、朝の売りに対するクジラの対抗のようなきがする。

 

直近高値からだいぶ安くなったとは言え、売り込まれているネタが新型肺炎だから、簡単に切り返すとは思えないんだよね。

 

なので、今日の反発は、支えが目的の買いだったと勝手に想像。

 

明日以降も、ダウ様のご機嫌次第で、大きく売り込まれる場面はあると思うのだけど、ワタシが考えるぐらいなので、そうでもないのかなぁ?


クローズアップ

日経平均は上昇したけど、ここで気合をいれた買いをいれることもできないし、かと言って、ここから売り込むのも勇気がいるしといった感じなのか、あまり目立ったものはなかった。


本日の売買

ありません。

勇気がでません。