買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均暴落 しかも根拠無し

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210511174856p:plain

今日の日本株

ダウは35ドル安(-0.1%)

ナスは-2.55%と、かなり大きめの下落。

 

これで日経平均は910円の下落(-3.08%)

 

何かがおかしい・・・

 

ここ最近の動きからして、これを狙っていただろうということは想像できる。

 

それが、今日来るとは想像できなかった。

 

個別を見ると、9984SBGがやられていたけど、出来高はそんなにでもないんだよね。

 

つまり、売り込まれただけであって、大きな下落の割には投げが出ていないはず。

 

そして、この日経平均の動きでありながら、ダウ先にあまり変動がなかったのがアヤシイ。

 

大きく上昇するための仕掛け売りのような気がするのだけど、楽観視しすぎなのか?



本日の売買

4541 日医工 962C

持っていたことを忘れていた。

9984 SBG 9637L

またもや買いが早すぎた。

3436 SUMCO 2505L

追加。

さすがに売られすぎだと思うのだけど。

6723 ルネサスエレクトロニクス 1178L

同上。

世の中半導体不足が懸念されているんだよ!