買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買い支えの本領発揮

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200323170236p:plain

今日の日本株

先週金曜日のダウは913ドル安。

そして、今日の日本時間におけるダウ先は1000ドル安の時もあった。

にもかかわらず、今日の日経平均の動きがこれ。

公的買いの本気度が伝わってくる。

 

ただ、これっていつまで続くの?って思うよね。

 

もしかしたら、ワクチンが開発できたとは言わないけど、症状を緩和することのできる薬が見つかったとかの内部情報を仕入れているのかも知れないけど。

 

でもね、あくまでも希望的観測における勘でしかないのだけど、今晩のダウは一度大きく下げてから反発するような気がするんだよね。

大型の財政出動の決定とかで。

 

ただ、これで底入れかと言われると、そうでもないかなって思う。

 

けど、何となく空気が変わってきたような雰囲気はあるかな。


クローズアップ

9984 SBG

資産の一部売却をして、負債の圧縮と大量の自社株買いを発表してS高。

日経平均のウェイトが大きいことを意識してなのか、単純に危機感を感じてなのかは分からないけど、このスピード感は素晴らしいと思う。

孫さんの真骨頂なのでしょう。


本日の売買

ありません。

今晩のダウが不安定のような気がして買えなかった。