買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ヨコヨコは続くよどこまでも

f:id:zakkityo:20190918162356p:plain

今日の日本株

上の日経平均の分足を見ると、動きがあるように見えるけど、実際のところ値幅が80円程度で、実質今日もヨコヨコだった。

 

非常に退屈な毎日が続くけど、今日は個別で少し動きがあった。

と、言っても、参加者が少ないところを狙った個別に対する売り仕掛けで、いつものパターンなので、あえて特記するほどのことでもないけど。

 

ただ、この売り仕掛けは、なぜかワタシの保有銘柄に対して仕掛けてくるので気分が悪くなる。

 

まぁ、値動きがありそうなものを選ぶからなのだろうけど。


クローズアップ

9984 ソフトバンク

今日も売られた。

ただ、毎日この銘柄を見ていると、大引けにかけて上昇するパターンが多いんだよね。

朝寄りで売り仕掛けてからの買い戻しなのか、拾っている人がいるのかわからないけど。

なので、日中売り込まれたところを拾ってみるのもいいかもしれない。

タイミングが難しいだろうけど。


本日の売買

8358 スルガ銀行 439 追加買

妙な売り込みだったので、少し拾ってみた。

6594 日本電産 14940買 → 14980売

もう少し反発すると思ったのだけどショボかった。

最初からデイと決めていたので持越しせず。