買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株が強い(なぜ?)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200520163434p:plain

今日の日本株

ダウは、大引け前の1時間に400ドル近く下げるという、イヤなパターンで戻る。

 

なのに日経平均は、前日終値付近でスタートし寄り底という、近年あまり見ることのできない展開だった。

 

これは、おそらく昨日発表された、日銀の臨時会合が開催されるというネタからくる思惑買いが影響していると思うのだけど、大した結果で出るとは思えないので、発表後に急落するのが怖い。

 

それにしても、6861キーエンスが上場来高値をこのタイミングで更新したらしい。

 

もちろん3月にコロナの影響で急落をしているにも関わらず、すべて取り返したどころか、日経平均がまだまだこんな状態のなか高値を更新するとは、やっぱりバブルが始まっている気がする。

 

そして、日経平均は相変わらずこんな感じだけど、気にするべきはマザーズだよね。

今日の上昇率は3.33%に。

 

コロナ後の動きと合わせて、今までの遅れを取り返す動きなので、勢いがすごい。

 

もう少しうまく波に乗りたいところだけど、ビビリな性格が邪魔をしてしまう。

 

まぁ、ビビリのおかげで生き残っているのだから、それもまた良しか・・・


クローズアップ

4380 Mマート

ついに見つかっちゃった、って感じかも。

どこかがこっそり集めているような動きだったけど、S高つけちゃったからこの先どうするのかな?


本日の売買

7198 アルヒ 1404L

追加。

2427 アウトソーシング 606L

これも追加。

昨日の売りを買い戻せたのはラッキーでした。