買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均は上昇したけど・・・

f:id:zakkityo:20190906162109p:plain

今日の日本株

昨晩のダウが大幅上昇したものの、昨日の日経平均もかなりの上昇だったので、今日はチョット危ないかもと思ってたけど、思いのほか堅調だった。

 

けど、日経平均が好調だっただけで、小型株は結構売られていて、全体的な牛熊比率は低かった気がする。

 

来週はMSQなので、ある程度想像はできたけど、弱小個人としてはガッカリの1日だった。

 

それでも、多くの参加者にとって、日経平均が21000円を超えた状態であることは、想定外だったはず。

なのに、思いのほか売ってこないのは、やっぱり流れが変わったのかな?なんて、希望的観測をしてしまう。

 

まぁ、来週になってみないと分からないけどさ。


クローズアップ

4755 楽天

総務省から、携帯電話の基地局の整備が遅れいていることで指導を受けていたけど、やっぱり10月のスタートを諦めた旨の報道があってチョット大きな下落をした。

けど、これある程度織り込んだ話だと思うんだよね。


本日の売買

7198 アルヒ 2117 追加買

昨日、直近高値を更新したからなのか、大きく売られたので拾ってみた。

売り方諦めてないよね。

4755 楽天 991 追加買

様子見で少しだけ難平。

8月末の暴力的な売りではなかったので、今日のネタは織り込みつつあると思うのだけど。