買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

月曜日イミフな上昇再現

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200727161627p:plain

今日の日本株

先週末の日本は木金と祝日だったため四連休だった。

 

その木金のダウは下落基調だったので、今日の日経平均は大きくGD。

 

でも、なぜか先週末のダウが軟調だと、月曜日の日経平均が堅調になる。

 

年金さんあたりが出動するのですかね?

 

そして、前場のトピの-0.5%の攻防も毎度の見世物。何やってんだか・・・

 

後場は日銀さん来場の様子。

 

個人的には助かったけど、本来あるべき動きとは別の力学が働いていて、何となくやる気が失せる。


クローズアップ

6594 日本電産

地合いが悪い中非常に強かった。

決算が良かったことを好感して、新たな資金が入りだしているかも?


本日の売買

7707 PSS 1659C

ここの売買の攻防は面白いけど、長期で資金入れるのは危険な雰囲気。

何とか逃げられてよかった。

けど、また参戦すると思う。