買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日銀買いに期待しすぎて自滅のパターン

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200402160731p:plain

今日の日本株

ダウが上がるものだと予想していたら973ドル安。

ワタシの予想なんてそんなものだ。

 

昨日の日経平均は大幅安でダウも大幅安だったので、これ以上ないくらい日銀買いに期待が集まった結果がご覧のとおり。

 

昨日もそうだったけど、みんなで売りをぶつけたらこうなるさ。

 

 

それにしても、買いが入らない。

 

ニュースでは、なんだかロックダウンして欲しいような風潮が生まれてしまっていて、それが相場に影響しているよう気がする。

 

場合によっては、ロックダウンしたらそれがあく抜けになるような気がしないでもない。

 

でも、政府があえて踏み込んでこないのは、何かしらの思いがあるからだろうけど、それが見えてこないことが不安を増長させているように見える。

 

まぁ、何が正しいのかなんてわからないけどさ。


クローズアップ

半導体関連

全体的に低調なのに、なぜか半導体関連だけが値を保っていた。

何かの兆しなのか?


本日の売買

9984 SBG 3690C

自分の握力のなさに、ほとほと呆れる。

読みは当たっているのに。

1458 ダブルブル 7410L → 7320LC

見事な高値掴み。

すぐに損切りできてよかった。