買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

個人に人気の銘柄の下落が大きい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200404033856p:plain

今日の日本株

ダウは470ドル高。

 

最近、週末にネタが出て、週明け大きくGDで始まるパターンが多いので、この動きは想定内でしょう。

 

ただ、個別を見ると、5%を大きく超える銘柄がかなりあった。

 

どういうこと?と思い関連を想像してみると、3月に配当・優待の権利取り銘柄であることが判明。

 

出来高も小さいので、個人の投げが活発化している様子。

 

そういえば、最近証券口座の新規開設がめちゃくちゃ増えてるというニュースがあったけど、この前の暴落で拾えた人がやっぱりダメだと投げ始めたのかも。

 

 

それにしても、いつまで続くのかね。

 

ワクチンよりも、とりあえず死なない薬を早く認可してくれれば、そこで流れが変わると思うのだけど。

 

でも、薬って利権絡みの巣窟だろうから、各国なかなか他国のものを認めたがらないのかな?


クローズアップ

特にこれといった銘柄ではないのだけど、流動資産が潤沢でCFの低下を飲み込める銘柄に勝機があるのかなって。

場合によっては、自社株買いもしてくるだろうし。


本日の売買

ありません。