買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

緊急事態宣言は織り込み済み?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200406155424p:plain

今日の日本株

先週末のダウは360ドル安。

 

この週末にあったニュースで一番インパクトがあったのが、日本で緊急事態宣言が出るのでは?という流れがでてきたこと。

 

 

個人的には緊急事態宣言はやらないと思っていたのだけど、日本時間の今朝方になってトランプがNYの新型ウィルスによる死者が減少したとの発言をしたとかで雰囲気が変わったのと、週末にアビガンが効くのかもしれないと報道で出始めたことで、先行きに明るさが見え始めたことから、宣言をやるような流れができた気がする。

 

政府としても、総悲観の中での緊急事態宣言はしたくなかったと思うのだけど、この流れならやってもいいかと判断したのかもしれない。

 

 

もしかしたら、これで底入れ感が出るかなと期待をしていたのだけど、どうせ上昇するなら一度思い切り沈ませる可能性があるよなと思い、強気には出られなかった。

 

分足のチャートはきれいな寄り底を描いているけど、チャートの強さほど出来高は無かった気がするんだよね。

 

だから、今日の上昇は売りの買戻し程度であって、本格的な反転はまだな気がする。

 

ただ、そうやって過去に何度も置いてけぼりをされたので、やっぱり反転の日だったのかも。


クローズアップ

総じて上昇していたので、これといったものは・・・


本日の売買

8306 三菱UFJ 385.3L

追加の打診買い。

6594 日本電産 4999L

そろそろ上昇して欲しいところだけど分割をしたばかりなので、まだまだ売りがでるかも。