買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210325162924p:plain

今日の日本株

ダウは3ドル安(-0.01%)だったけど、ナスが-2.01%の大幅安。

 

けど、今日は日本株が連日の大幅安だったこともあって、終日プラス圏での推移。

 

日経平均終値で300円を超えていたのだけど、強烈な違和感があった。

 

それは、主力銘柄が前日終値付近もしくはマイナスだったこと。

 

なのに、日経平均が300円overってどういうこと?

 

今日の主力株でマイナスだったものは、基本的にここ最近まで非常に堅調だったものが多かったので、何らかのリバランスなのかもと考えたけど、どうにも腑に落ちる推測ができない。

 

まぁ、やっぱり年度末のいろいろな調整なのかもだけど。


クローズアップ

9984 SBG

日経平均が堅調なのに、とても大きなGDかつ陰線。

しかも朝寄りの段階で、成り売りではなくヤカラのやり口の、前日終値からかなり下への指値売りを入れてたこと。

フル板を見ないと気付かないような手口で誘導していたのが、なんだか怪しい。

個人の投げ売りを誘っていたのかなと思うけど。


本日の売買

ありません。