買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

緊急事態宣言解除による上げらしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200525172845p:plain

今日の日本株

単純に、米英休場を狙って、オプションがらみの上昇だと思うけど。

 

それにしてもヘタすぎる。

先週末に清算してしまった信用分が悔やまれる。

 

 

先週末に米国債金利が急落したので、米中対立が激化するのか?と思ってかなりポジションを落としてしまったのだけど、とどのつまり演出だったのね。

 

 

週末のニュースを見ていて思うのは、中国が防戦体制に入っているなぁって。

 

でも、こんなことで中国の体制を維持できるのか?と疑問が湧く。

強気であるからこその統制のはずなのに、弱気の片りんが見え出すと情勢不安が増してくるのでは?と思ってしまう。

 

別に中国を応援したいわけではないけど、流れが変わるのか?とそんな風に見える。

 

 

日経平均は堅調だけれども、買いが入っているのは間違いなく新興。

 

高値をつかみに行くのか、調整を待つのか悩みどころ。


クローズアップ

3926 オープンドア

緊急事態宣言解除と補正予算による旅行補助のニュースで、窓を開けて爆謄。

まだ、上昇するとは思うけど、どこかで調整してくれないと追加できない。

だから、ダメなのだろうけど。


本日の売買

こういう、イケイケ相場は苦手で手が出ません。