買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

爆籐も個別はまだら模様

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200526163846p:plain

今日の日本株

昨晩のダウ・FTSEは休場。

 

日経平均は、昨日大幅上昇だったので、今日は良くてヨコヨコかと思ったら、昨日を超える上昇を見せた。

 

もちろん、個別は全体的な上昇だったのだけど、出遅れ中心に資金が集まっていたようで、225採用の銘柄でも前日比マイナスになるものがあるなど、違和感を感じる相場だった。

 

こういうイケイケドンドンの相場って苦手。

 

どうしても、高値を掴むことに違和感があって、乗り遅れてしまう。

 

この上昇も、強気相場による買い上がりというよりは、売りが慌てて買い戻しているような印象を受ける。

 

なので、一度ストーンと調整が来る気がして、どうしても強気になれない。

 

指を加えて見ているしかないのかなぁ。


クローズアップ

3926 オープンドア

狂ったような上昇。

明日、窓を開けて上昇したら三空。

今日も、売りを仕込まれたような気がしないでもないので、一度利確がいいのかも。


本日の売買

9434 ソフトバンク 1332L

本家が5%売り出すとのことで一昨日から売られていたけど、このあたりが底かなと思って打診買い。

配当がいいので、しばらく持ってみてもいいかな。

4755 楽天 956L

追加。

最近、謎の売りが続くので追加。

売られるネタはないので、買うための下げなのかなと疑ってみた。