買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

MSQへ向けて動きが出てきたかも

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200908154813p:plain

今日の日本株

ダウは休場。

欧州が元気よかったこともあって、日経平均はややGUでスタート。

 

オプションが上と下に大きなものがあるらしく、綱引き状態らしい。

今日の動きをみると、上昇方向が優勢なのか?

 

けど、個別は一部を除いてまだまだ閑散モード。

とは言え、この先活性化するかどうかも怪しいけど。


クローズアップ

2124 JACR

ようやく動意づいてきたかも。

200日線を越えてきたら面白いんだけどな。


本日の売買

3926 オープンドア 1429C 1451C

一部利確。

思いのほか近距離の宿泊需要が高いとかのニュースが流れたり、オリンピック開催決定とかのネタが流れたりとかで大幅高。

そもそも割高なので、どこまでいくやら。

4755 楽天 1007C

塩漬け状態だったものがプラ転したので仕切り直し。

でも、ワタシが手放したので、上昇するかも。

 

9434 ソフトバンク 1334L

大型PO目前なので売られている(IPOの前科があるので人気ないらしい)けど、さすがに売られすぎのような気がして、少しだけ買ってみた。

配当が良いので、下がれば買い下がる予定。

PO申し込めよと思うでしょうけど、値決め前に上昇するような気がする。