買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

原油がマイナス40ドル(・□・;)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200421165312p:plain

今日の日本株

昨日あたりから特に原油の下落が顕著だったけど、まさかマイナス40ドルまでいくとは驚き。

ただ、これは5限月に限ったことで、6限月は20ドル台あたり。

 

ちょっと前からネットを徘徊していると、原油を触ったこともないし、「コンタンゴって何?」状態の人まで参入しようとしているので、世界中で商品初心者が買ってしまっていたかと思う。

そんな状態をプロは見逃さないよね。

 

昨晩のダウは592ドル安だったけど、原油の暴落もあって今日の日本株はより一層元気が無かった。

 

ただ、気合を入れた売りも見当たらなくて、このあたりからあえて売りで参戦するヤカラもいないのかな?なんて、少し楽観的な印象も受けた。

 

 

個別では、昨日買われていたものが売られていた感じ。

 

この先どうなるかは難しいけど、コロナに対して効く薬の報道が増えているので、どこかで大きく反発するのでは?と思ってる。

 

ただ、売り方にしてみれば、そう簡単に反発させる訳にはいかないはずなので、気合を入れた売りが入るはず。

 

そして、それを切っ掛けにして上昇局面に入ってくれればいいなと、甘い期待をしているところ。


クローズアップ

売りも買いも様子見状態なので、目立った個別はありませんでした。


本日の売買

2124 JACR 1058L

反発モードに入っているようなので少しだけ追加。