買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米国債の金利が低下もドル円が強い

※来週は日本電産株主総会出席のためお休みします。

 

 

f:id:zakkityo:20190614180336p:plain

今日の日本株

現在の米国債10年物の金利が2.067%。

2017年9月頃以来の低水準に。

 

毎日下がってい行く米国債金利なのに、ドル円が108円あたりに岩盤があるようで全く下げようとしない。

 

なんとなく米国債が行き過ぎているような気がするのだけど。

7月のFOMCで利下げが織り込まれているとの報道が多いけど、織り込んでいるだけであって、実態とかけ離れてしまっているのでは?と思ってしまう。

 

あぁ、そうか!

米国債金利低下と日本経済の失速のバランスが取れていると評価するならば、この現象はありえるのか。

 

でも、日経平均が下がらないのは、整合性が取れないし・・・

 

どれかが間違えているはずなんだよなぁ。

 

クローズアップ

日経平均の分速を見ると堅調に見えるけど、全体的には指数ほどに動きはないんだよね。

たぶん、MSQ分の出来高を除けば(計算できないだろうけど)、今日も市場参加者は少なかったと思う。

なので、目立った銘柄はなかったです。

 

本日の売買

2427 アウトソーシング 1218 一部売

なんとなく出来すぎのような気がして、一部利食い

残りも上がりますように。