買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

何で売られたのかわからない

f:id:zakkityo:20190328164839p:plain

今日の日本株

確かにNYはチョイ下げだったけど、引けにかけて戻していた。

 

ドル円はあまり変わらずだったのに、日本株が始まるとともにドル安&株安が始まった。

 

理由が全く分からないんだよね。

 

あるとすれば、国会で来年度予算が確定したので、「この国は、世界中がリセッションを懸念して対策をしているのに、増税をするんだ」と判断したのかもということ。

こじつけだけどね。

 

なので、どこかで戻るだろうと思って、買いの体制で臨んでいたのだけど、なんだか反発の勢いが乏しくて、結局下値付近をウロウロで終わってしまった。

 

 

違和感があるのが米国債高。

 

ダウもナスも大きく売られているわけではないのに、金利だけがどんどん下がっていく。

 

それにつられて、ドルも落ちてくるので、今日の日本株はこの円高に巻き込まれた感もあるかな。

 

 

現在(17:00)のところダル先は、全然反応していないので、今日の日本株の下落は一人相撲だったといえなくもない状況。

 

けど、イギリスがいつまでたっても煮え切らないので、それに足元をすくわれる可能性もあるかな。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

先日の大型POあたりから、出来高を伴った上昇が続いている。

ハメ込みなのか仕込んでいるのか分からないので手がでないのだけど、みすみすチャンスを逃しているようで悩み中。

悩んでいる間にチャンスは逃げてしまうのだろうけど。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 521 買

全体的な急落に合わせて落ち込んでくれたので、また拾ってみた。

なんだかんだ言っても強いよね。

買戻しも入っているようだけど。