買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

配当落ち分をほぼ埋めた

f:id:zakkityo:20190327162658p:plain

今日の日本株

朝寄り後の下げは、GDの寄り待ちの影響だろうから、今日のザラ場は実質寄り底と言ってもいいのかも。

 

何度も書いているけど、この総悲観状態は一度上げると思うんだよね。

 

下げるとしたら、景気後退懸念が払拭されたみたいな状態で上げてから、やっぱりダメでしたみたいな感じなのではないかと妄想しているところ。

 

 

ドル円が結構強いのが意外。

 

米国債金利が低下傾向なのに、ドルが落ちてこない。

 

おかげで日本株も助かっているのだけど、落ちてこない理由がわからない。

 

年度末の要因なのか?

 

普通に考えれば年度末は逆のような気がするのだけど。

 

 

今現在の米国の指標は

株高・債券高・ドル高

 

どれかが間違っていると思うのだけど・・・

 

クローズアップ

6594 日本電産

配当落ちなのに、上昇が止まらない。

明日GUしたら三空なので、かなり強い状態が続く。3日で千円も上昇。

理由が分からないので、追いかけられないのだけど。

 

本日の売買

7242 KYB 2741 買

配当落ちで下げたのだろうけど、チョット下げすぎかなと思って参戦。

ん!?

そもそも配当あるのか?

6033 エクストリーム 2516 追加買

最近、戻りを試すような動きが続いているので追加。

8358 スルガ銀行 525 売

戻りが鈍いので清算したら、直後に上げ始めた。

まぁ、いつものことだけど。

9684 スクエァ・エニックス 3860 売

反応が鈍いので撤退。