買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

昨日の反動&権利取りで上昇?

f:id:zakkityo:20190326171129p:plain

今日の日本株

昨日は大幅安だっとところ、NYがほぼ変わらずで戻ってきたので、多少は反発するかな?と思っていたところ、GU&寄り底で推移した。

 

けど、ワタシの保有銘柄は、ほとんど変わらずだったのだけど(-_-;)

 

権利取りとは言え、寄ってから200円も上昇するとは思わなかった。

 

やっぱり、買い意欲がないわけではないんだよなと感じる。

 

ただ、今日の買いが権利取りがメインの買いだったら、その分明日以降に降ってくるのかと思うと、チョット注意が必要かも。

 

 

昨日の段階で、米国債権の3か月物と10年物の金利が逆転したとかで、景気後退入りが確定したような報道を山ほどみたのだけど、どうもフェイクニュースのような気がしてならない。

 

確かに、短期金利長期金利を超えてくることの危うさは分かるのだけど、どうもそう感じられないんだよね。

 

今日のモーサテでも言っていたけど、「ダマシ」なのでは?と感じる。

 

今日の寄り底をみると、そう考えざるを得ないのだけど、今日の寄り底が「ダマシ」の可能性もあるので、騙されないようにしないと。

 

クローズアップ

9984ソフトバンク9983ファーストリテが、今日のこの地合いで全然反応していなかった。

日経平均が上げたいのならば、この2銘柄に必ず買いが入るのだけど、今日それが見られなかったということは、今日の上げは実需だったってこと。

もしくは、日経平均の上昇を抑えるために、効率的なこの2銘柄を売ってきたのかなとも考えられるよね。

なので、今日の上昇は手放しで喜べないなと思わされた、銘柄だった。

 

本日の売買

今日のこの地合いで手が出ないワタシって、やっぱりヘタレなんだなと実感。