買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買いが入ってきた・・・気がする

f:id:zakkityo:20181031153337p:plain

今日の日本株

昨晩のNYが頼りなかったものの、引けにかけて急騰してくれたおかげで、今日の日本株も何とか買いが続いてくれたようす。

 

実際のところ、買いが入ったというより売らされた分を買い戻したって感じかも。

 

空売り分の買戻しは分からないけどね。

 

これで、今晩のNYで空爆を受けなければ、明日以降も期待ができるのだけど、まだまだ不安定なので安心できない。

 

もう、お祈り投資法しかないのが現状。

 

それと、ドル円が113円に突入してきたのも、日本株にとっては追い風だったかも。

フラフラと妙に上げていくので買いづらいのだけど。

 

クローズアップ

8358 スルガ銀行

ポジショントークです。

ザラ場を見ていると、売りが結構あるので押される場面があるのだけど、なんだか指値で拾っているようにしか見えないんだよね。

掲示板では売りを一所懸命煽っている(バイトだろうけど)ので、個人をハメ込みたいのかなって。

なんだかんだ言ってもブラックロック様が買ってきたということは、当然デューディリもしているだろうから、突然死はないだろうし。

4779 ソフトブレーン

昨日トレンドラインに乗ったので買ったのだけど、いきなりS高。

何で?と思い調べたら好決算だった。

運が良かったけど、この時期決算日を調べて買わなきゃダメだよね。逆パターンもあるわけだし。

ある意味助かった。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 519 追加買

というわけで買い増し。