買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

何となくイヤな予感が

f:id:zakkityo:20180920154056p:plain

今日の日本株

昨日といい今日といい、動意が感じられない時間が続く。

買わせているのか売らせているのか分からない。

 

ワタシ的には、上昇が強すぎたので下値を固めるためにも、23000円付近まで一度落として、そこを割るのか割らずに反転するのかを確かめる波動がくると思っているところ。

恐らく割らないチャートを作ることで、年末に向けた波が来るのかなって。

 

なので、このタイミングで買いを入れることにためらいがあって、強気になれない。

 

そんなことを言ってるから乗り遅れるのかもしれないけど。

 

クローズアップ

日経平均先物

14:10過ぎに大きく下落した。

安倍首相三選が決まった報道とともに大きく下落。

これって、恐らく外資が売ってきたのだと思うんだよね。

このニュースで日本の資本が売ってくるとは思えないから。

まぁ、予想通りの結果なので売り込むネタとしては弱かったと思うけど、外資は耽々と売りを狙っているような気がしてコワイ。

 

本日の売買

1435 TATERU 532 追加買

毎度のことだけど、買うのが早い。

500円以下で買えたのに。

それにしても、今日もS高だと思っていた自分の浅はかさをチョット反省。