買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

不安が増す展開に

f:id:zakkityo:20180919154133p:plain

今日の日本株

NYが高値で戻ってきたので、GUで始まりそのままの展開。

 

昨日までが上げすぎの感があるので寄り天を想定したものの、最後までダレることなく推移して引けた。

 

それにしても変動なさすぎ。

なんだか高値で買わされているようで、これが不安を抱かせる理由に。

 

出来高がそこそこあるにも関わらず、振り幅が少ないってことは、うまく買わされたと考えるのはワタシだけではないと思うのだけど。

 

それにしても上げすぎ。

 

クローズアップ

1435 TATERU

やっぱり来ましたね。

今日で2連続S高に。

まぁ、どこかで振り落としがあるはずなのだけど、そこで買い増すのか降りるのかが難問。

基本的に追加の悪材料がなければ、ほぼ戻すと思っているので買いのスタンスなのだけど、悩みどころだなぁ。

 

本日の売買

1459 ダブルベア 4150買 → 4170売

寄り天だと思っていたのでベアを買ってみたけど、全然下がらなくて肩透かし。

まぁ、いいことだけど。

8306 三菱UFJ 705.3 売

最近の上昇幅が急なので一旦退却。

700円割れがあれば再参戦かな。