買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル安誘導はハメ込みでしょう

f:id:zakkityo:20180724153619j:plain

日本時間が始まるとともにドルが安くなり始めた。

これは日本株を安くするための仕掛けだったような気がする。

 

NYの時間帯で、特段ドルを安くするようなニュースはなかったし、あったとしたらその時点でドルが安くなっているはず。

なのに、日本時間の始まりとともにドルが安くなるということは、どこかが仕掛けたとみて間違いないはず(とも言い切れないか・・)。

 

それにしても、すでにドルが安くなっているにも関わらず、日本時間開始1時間で50銭も安くなるとは思わなかった。

 

実際、日本時間って誘導しやすいのだろうと思う。

売買高が少ないこともあるだろうし、そもそも日本人としてのプレイヤが少ないから、外国のファンドの意のままにしやすいだろうし。

 

ひとしきりの投げが終わった後は、前引けにかけて戻していったので、今日も不安に駆られて投げさせられた人が多かった気がする。

 

だいたい、米国債10年物がまた3%に乗せようとしているときに、ドルが安くなるってどういうこと?

日銀の政策変更がどうのってニュースも流れているけど、どこをどう考えても大きく舵を切ることは考えられないし、あるとすれば失言で上げ足を取られるくらいでしょう。

 

そんな不安を利用したドル売りは、まだまだ続くのかな?

それにしても、15時の日本時間の終了とともにドルが高くなり始めた。

笑える。

 

今日の売買

2124 JACリクルートメント 2399 売

目標値まできたので利確。

ほんとは現受したいのだけど、最近の損切でキャッシュ不足が痛い。