買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

米株爆騰中

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201104160503p:plain

今日の日本株

火曜日のダウは423ドル高。

で、昨晩は555ドル高。

 

昨日の文化の日の祝日を挟んで、大統領選を前にしているにもかかわらず、ダウは約1000ドル高に。

 

なので、今日の日本株も爆騰モードになると思ったのだけど、そこそこだった。

 

中国でアリババが難癖つけられて、9984SBGが足を引っ張られたことも影響したようす。

 

そして今、大統領選の開票速報真っ最中だけど、どうやらトランプに決まりそうな勢い。

 

一体、マスコミの分析力って・・・

 

確かに、拮抗状態ではあるので、確定するまではわからないけど、今晩の米国市場に注目せざるを得ない状況に。


クローズアップ

米国債10年物

日本時間の9時ごろから金利が下げ始めて、現在16時過ぎで13bpほどの急落。

この国債の急騰の意味するところがイメージできない。


本日の売買

7198 アルヒ 1980C

明日の決算回避もあるけど、とある銘柄に集中したくて清算

改めて参入することは確実。