買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

配当落ち埋めた

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200929163606p:plain

今日の日本株

ダウは410ドル高。

 

そして、配当落ちの日経平均は、下落分を埋める動きに。

 

後場に日銀様がいらっしゃったとは思うけど、配当落ちを埋めたことで、今後の展開の方向性を表したかも?

 

もちろん、米国の大統領選の不透明感による影響はあると思うけど、ここ最近の動きから、その不透明感からくる不安定な動きを嫌気して、日本株シフトもあり得るのでは?なんて妄想中。


クローズアップ

6594 日本電産

あっという間に5桁に到達。

確かに指標を見ればとても手が出ない領域だけど、将来性を考えればまだまだだよね。

唯一のリスクは、永守会長の健康だけ。


本日の売買

9434 ソフトバンク 1201L 1174L 1181L

配当落ちの急落を拾ってみた。

今のところいい感じ。

雪崩を狙った売りもがあるかもだけど、拾っていくつもり。

4755 楽天 1086L

配当関係ないのに、なぜ売られたか分からなかったので拾ってみた。

7198 アルヒ 1842L

追加。

出来高が僅少な中、意味不明な細々とした売りが出るのだけど、個人なのか?

出来高も日々細っていくので、売り玉が枯れているかも。