買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

仕掛け売り炸裂

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200930160619p:plain

今日の日本株

ダウは131ドル安。

 

今日は日本の前場の時間帯に、米大統領候補のTV討論会があったのだけど、後場の急落はバイデン有利という反応ということらしい。

 

このマスコミの解釈も、苦しいこじつけだよね。

 

単純に、討論会をネタにした、先物への売り仕掛けでしょう。

 

事実、個別では真っ先に反応しそうな9983Fリテや9984SBGなどは、ほぼ無反応だし、マザーズも無反応だった。

 

ただ、配当や優待目当てで買われていた銘柄は、様子見をしていた分が売られた感じ。

 

もちろん、これをきっかけに流れを作ろうとする可能性もあるので、楽観はできないけど。

 

それと、今日の地合いで下げなかった銘柄は有望だと思うので、少しずつ仕込んでいこうかと。


クローズアップ

4380 Mマート

絶対あやしい。

追加するかどうか悩む。


本日の売買

ありません。