買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

円高進行107円割れ

f:id:zakkityo:20190625153025p:plain

今日の日本株

ドルが107円を割れた。

けど、意外にも大きく下げなかったのは、すでに売ってしまっているからかと。

そして、買いはいないのだから、今日の動きは想定内。

 

ドルはどこまで売ってくるのかね。

個人的には少しずつ買い始めてもいいのかななんて思っているのだけど、セリクラっぽいものがないので、手が出しずらいところ。

 

引けピンがあったので、引け値ギャランティが入ったらしいから、クジラは来ていた模様。

そうか、クジラがいたからこの下落ですんだのかな?

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

昨日が分割の権利取りだったからか、今日から価格が半値付近だった。

なのに、地合いが悪いとは言え1%近く下げてしまったのは、子株が還流始めたらもっと下げる可能性があるよね。

もし大きく下げたら、その時は参加してみようかな。

 

本日の売買

3926 オープンドア 2769 買

また大きく下げていたので少しだけ参戦。

まだ下げたら追加予定。