買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

令和に入って5連敗

f:id:zakkityo:20190513162000p:plain

今日の日本株

いやートランプ君、やってくれるぜ。

 

今日の下げネタは、米中貿易協議が物別れに終わったことではなく、米国が追加で関税をかけると言い出したことだった。

 

でも、このネタって前から言ってたことだし、今さらこのネタで下げるの?って感じ。

 

そこはやっぱり日本株だからなんだろうな。どこかで悪材料があればとにかく下げるのが日本株だし。

 

そして先週にも書いたけど、いの一番に下げるのは関税と関係のないところ。

 

だれか何とかしてくれないかなぁ・・・

 

 

そういえば、消費増税の延期のためには、株価が大きく下がることも必要だろうから、政府としてはこの下落はウェルカムなのかもしれない。

 

と、すると、クジラの買いが入ってこない可能性が高いわけで、もしかすると大幅下落を見舞われるかも。

 

なんだかイヤな予感がする。

 

クローズアップ

今日は出かけていたので、ザラ場を見ていないんだよね。

けど、目についたのは9984ソフトバンク

この下げはやりすぎ。

明日GUしていなかったら、狙っていこうと思う。

 

本日の売買

出かけていたのでありません。