買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

上値が重い?

f:id:zakkityo:20190206161313p:plain

今日の日本株

今日の市場を評したコメントに「上値が重い」との表現が多かったのだけど、ここ最近の状況を勘案すると、「上値が重い」のではなく「上値を抑えられている」だよね。

 

昨日の書いたけど、SQがらみなら上昇エネルギーをためているだけなのでいいのだけど、売りを仕込まれているとしたらほんとに怖い。

 

でも、米国を無視して日本株だけ下げるのも無理があるだろうから、そんなに心配しなくていいのだろうけど、オプションを見ると18500円あたりにも玉があるので、気を付けなければいけないはず。

 

本格的に参加するのは来週以降の連休明けがよさそう。

 

クローズアップ

9434 ソフトバンク

それにしてもヒドイ叩き込みだった。

昨日3Qの決算発表があって、好調であることをアピールできたせいかGUで始まったのだけど、その後の叩き込みがすごかった。

チャートも大陰線だし。

個人は近寄れないよね。それが目的なのかもしれないけど。

 

本日の売買

いくつか指しておいたけど、値幅が小さすぎてどれも刺さらず。

いくつか逃げておきたいのだけど。