買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

連休前で身動き取れず

f:id:zakkityo:20181122160629p:plain

 

   来週の月曜日はお休みする予定です。

 今日の日本株

明日から日本は3連休。米国は今晩からほぼ4連休(金曜日は半日取引)。

参加者がいないせいか、出来高の細い1日だった。

 

参加しているのは、個人の売りと日銀のETF買いぐらいかな?

 

日銀の買いが出動するような条件ではないけれど、午後の上昇は見るからに不自然なので買ってきた気がするのだけど、日銀でなければクジラかな。

 

ドル円もほぼ硬直状態で、こちらも身動き取れなかった。

 

クローズアップ

8306三菱UFJが朝寄りから売られた。

北朝鮮マネーロンダリングに絡んだとかで、米国から調査を受けているとの報道が元ネタだと思う。

 

おかしいのが、この調査がずいぶん前からされているって内容だったこと。

 

この「ずいぶん前から」なのに、なぜ今日になって報道されたのかを考えると、日本株にダメージを与えたかったのかと。

 

たぶん、こんなところで反発させたくないという意思を感じる。

 

結果的には、引けにかけてかなり戻したけど。

 

本日の売買

ベクトルを感じることができなくて、手が出なかった。

連休前だし。