買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

かなり危険な状況に見えるけど

f:id:zakkityo:20181108160718p:plain

今日の日本株

米国の中間選挙が終わって、予想通りの結果だったためなのか、NYは買い一辺倒の高値引けだった。

 

当然、今日の日本株も期待するよね。

 

誰もが予想していた通り大きなGUで始まったものの、勢いはそこで終わり。

誰も、買い進まないまま大引けに。

 

あまりにもつまらない日だったので、個別の状況を観察してみると、どこも出来高が膨らんでいなかった。

 

つまり、朝寄りの段階で空売りの買戻しが入っただけで、ほとんどの人がこれからの日本株に期待をしていないってこと。

 

確かに、ここまで叩き込まれたので、簡単に買い転換はできないけど、大きく上昇したにも関わらず出来高が増加していないってことは、ヘッジファンド様が登場した際には、大きくやられる可能性が高いよね。

 

だって、買ってこないんだもん。

 

今晩のNYが続伸してくれればいいけど大きく反落しようものなら、明日の日本株は危険かも。

 

 

でも、明日SQだしな。

下げるつもりなら、今日売り込んでくるはずだしなぁ。

 

 

やっぱり、よく分からない。

 

クローズアップ

8358 スルガ銀行

今期の決算で悪材料を織り込むため赤字決算が予想されるとの報道記事があって、それをネタに一時S高まで買い進まれた。

もう、悔しいの一言。

先日、売らされてしまったことがカナシイ。

どこかが買い集めるために叩いたんだろうね。

それに負けて売ってしまった自分の浅はかさ・・・

あれだけ「買い」だと言っていたのに。

 

本日の売買

7242 KYB 2919 買い

とりあえず決算も通過して、大きな波乱もなかったので買ってみた。

まだまだ不安もあるけど、カラ売り屋さんも減ってきたので、どうかなって。

それと、某掲示板で個人の売り煽りがすごいので、それも買ってみた理由。