買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

NYの大幅下落を受けて

朝のモーニングサテライトを見て、ティッカーのニュースでNYが大幅下落だったので

「今日の取引は無し!」

と、すぐに決断してストレス解消を兼ねたお出かけにすることにした。

で、今しがた戻ってきたところ。

 

最近の日本株の動向を踏まえれば、今日は

寄り底?

と想像したのだけど、さっき確認したらこれが大当たり。

今日は、勝負をするべき1日だったことは間違いない。

 

この感が良いのだか悪いのだか分からないけど、センスが悪いのは間違いないと思う。

 

ドル円金利の低下の割には下がらなくて、やっぱりこの辺が買いなんだろうなって思う。

ただ、ワタシが買うと下がるので、日本経済のために買うのはやめておこうかと。

 

日経平均も結果的にはマイナスだったけど、出来高が少ないと思うので、意欲的な売りは無かったのかと。

今までだったら、気絶するほど売られたのに、それが無いってことは日本株もこの辺が底なんだろうな。

 

なので、この先は安定した上昇相場になるのでは?と考えるのだけど、これは間違いなく希望的観測。

 

今日の売買

なし。

チョット足を伸ばして岩盤浴へ行ってました。