買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

名実ともに新年度なのに

日中は参加者が少ないこともあって静かな動きだったのに、大引けにかけてイヤーな売りが出た。

 

今日のこの日に売る人って何が目的なのだろう?

 

チョット考えてみたけど、恐らくこれから下がると考える人しか売らないんじゃないかな?

現金が必要になって売るのは分かるけど、大引けの売りはあからさまに仕掛け売りだし、ということは下がると考えた人の売りなんだろうなって。

 

このご時世、アルゴが勝手に動いたってこともあり得るのかも知れないけど。

 

 

3675クロスマーケティングは、先週ワタシが売ったので爆上げでした。

もうね、悲しくなるぐらいの逆指標で、やっぱり今回も面目を保てた。

 

いつもそうなんだけど、買も売りも早すぎる。

分散して売り買いすればいいのだろうけど、弱小トレーダとしては手数料がもったいなくてそれができない。

結果的に手数料より多く損をしているのだから、いいかげん考えを改めるべきなのだろうけど。

 

今日の売買

なし。