買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

権利落ち以上に下落

f:id:zakkityo:20190927152509p:plain

今日の日本株

朝方は、権利落ちを埋めようかという強い勢いがあったけど、買は続かずズルズルと下落基調に。

 

個別でも、権利分以上に下落している銘柄が多いのだけど、せっかく権利落ちまで保有していたのに、それ以上に落ちたところで売ってくるのは、単純に空売りなのか?

 

大引けにかけてあげていったのは、デイの売りの買い戻しのような。

 

 

権利落ち分の清算があるためか出来高が多いのでわからないけど、今日の相場もやる気のない相場に見えた。

 

けど、空売りも気合を入れて売ってきている様子はないので、下落基調を利用して拾っているところが多かったんじゃないかな?

 

もちろん、希望的観測だけど。


クローズアップ

6740 JDI

中国?のファンドが出資見送りとかで、大きく下落。

といっても7円だけど。

でもねぇ、ここはアップルが出資しようとしているし、その額を増やそうかとの噂もあるし、単純に破綻まっしぐらでもないような気がするんだよね。


本日の売買

6412 平和 2205 売

現渡しで清算しようかとも思ったけど、下がると信じて信用売り分は保有

現在のところ上昇基調なのがイタイ。

7198 アルヒ 2313 追加買

朝寄り前に大きくGDさせるような雰囲気だった。

配当落ち以上なので拾ってみたけど、売り方の演出だったのかな?

昨日買えなくてよかった。