買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210528160443p:plain

今日の日本株

ダウは142ドル高(+0.41%)。

ナスはヨコヨコの-0.06%。

 

なのに日経平均は、大き目のGUで600円高で引けるという意味不明状態。

 

日経平均の上昇は、昨日のMSCIのリバランスのリバランスといったところなのだと思う。

 

事実、マザーズはヨコヨコのマイナス引けなので、これが実態を表していると見たほうが安全側かと。

 

 

個別はアンバランスな状態。

東1であってもマイナス引けな銘柄もあるので、結局先物に追随した指数銘柄だけが上昇しただけ。

 

 

でも、金曜日でこの地合いは、かなり良かった気がする。

 

本日の売買

2667 イメージワン 859C

トリチウムの除去技術の公募で再燃してS高。

でも、なんだか張り付き方が弱くて撤退。

空売りを巻き込むための演出だったかもしれないけど、経験的に逃げたほうが良いような気がした。

でも、国策がらみなんだよね。