買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210507183045p:plain

今日の日本株

ダウは318ドル高(+0.93%)で好調継続。

ナスは微妙なプラス。

 

米国堅調でもマイナススタートの日経平均だったけど、何とかプラスで引けた。

 

今朝のモーサテの出演者が、米国債金利上昇により資金が日本株から移動しているらしい発言があったけど、これは当たっている気がした。

 

日本株の主力どころはそこそこ上昇してしまったので、この先のパフォーマンスとリスクを考えると、米国債に分散したほうが安全性が高いしね。

利確もできるし。

 

ここ最近の日本株の重さは、そのあたりが理由化も。


本日の売買

2427 アウトソーシング 1835C

決算好調で大きくGUだったので、ショボい利確。

GUが大きすぎた気がするのだけど。

2667 イメージワン 862L

増し担解除だったので打診買い。

ワラント中なのが気になるけど、トリチウム除去技術は夢がある。