買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

連日の大幅下落

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210421171512p:plain

今日の日本株

ダウは256ドル安(-0.75%)

ナスは-0.92%と比較的大き目な下げ。

 

日経平均は、昨日の段階で大きく下げていたので、いつものパターンだと反発局面なのだけど、今日はまた気合を入れて売られた。

 

ザラ場を見ていて思うのは、やっぱり先物主導であって、現物は比較的常識的な動きだったこと。

 

連日の大幅下落にもかかわらず、投げ売りを感じないので、拾われているようにも見えるけど、セリクラになっていないと考えれば、本番はこれからとも思える。

 

この大幅下落のネタとなっているのは、感染者がまた増加基調であることと、また緊急事態宣言が発出されるらしいこと。

 

個人的には、緊急事態宣言なんてすでに意味をなしていないので、実質そのことによって日本経済が新たな打撃を受けるとは到底思えないのだけど、下げの理由としてはそういうことらしい。

 

なので、やっぱりこの下げは反発のためのしゃがみ込みと考えてみた。

 

どう考えても、この先の状況がこのまま悪くなるとは思えないので、買いのスタンスで行こうかと。

 

ダメなら損切りを早めに・・・



本日の売買

6723 ルネサスエレクトロニクス 1250L

工場火災のメドもたったらしいので。

3436 SUMCO 2758L

この地合いで強さを感じる。