買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

トランプがコロナ感染で急落したけど・・

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201002161814p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは35ドル安。

 

昨日の日本株の取引き停止を利用しての売り浴びせがくるかと思ったけど、フツーに始動。

 

後場の急落は、トランプのコロナ感染ネタによるもの。

 

たしかに、ビッグニュースなのだけど、冷静に考えて「何か問題でも?」ということ。

 

現段階において、トランプは劣勢なのだし、このままいけば敗北がコンセンサスなはずなのに、慌てふためいたかのような反応が謎?

 

なので、相場を荒れさせたかったヤカラが先物に仕掛けを入れたのかなと想像。

 

事実、現物にはあまり反応がなかったように感じたから。

 

そして、この感染ネタが用意されたものの可能性も排除できないことに注意が必要かと。

 

ここで、コロナにかかったけど、特段の症状もなく陰性化したというストーリーとなった場合、トランプには抗体ができたというアピールポイントができるということ。

 

方や、お年寄りの抗体を持たない対抗馬。

この先、大統領になった場合に4年間のお役が務まるの?と、不安を煽ってくるはず。

 

そんな計算をしたうえでのネタの可能性もあるよななんて妄想中。

 

大統領選前だし、どんなネタを出してくるかわからないからね。


クローズアップ

9434 ソフトバンク

戻り歩調に。

なんだかんだで、高配当が魅力だと思うけど。


本日の売買

4380 Mマート 1320L

追加。

この急落時にプラスを保っているのが、やっぱり怪しい。

4755 楽天 1200C

朝方の急騰で一部清算

光免疫療法がネタでの上昇だと思うのだけど。

7453 良品計画 1794C

値動きが緩慢なので、一部清算

7198 アルヒ 1777L

追加。

急落に巻き込まれたけど、トランプのコロナとどう関係があるのか?

2427 アウトソーシング 984L

早々に手放してしまって悔しかったので、再戦。