買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

MSQ前日だというのに

f:id:zakkityo:20191212161802p:plain

今日の日本株

本日の日経平均はわずかながら上昇したけど、日本株全体を見ると売り込まれた銘柄が多かったよう。

 

日経平均がかろうじて上昇したのは、半導体関連が狂ったように上げていたため。

それでこの値なのだから、全体的な印象は想像のとおり。

 

全体的に売られているのは、大きめのETFで売りでも出ているのかなぁ?

もしかしたら、クジラが売っているのかもなんて・・・

でも、可能性はあるよなぁ。

 

 

今晩に英国で総選挙があるので、その影響もあるのかも。

 

 

MSQ明けの明日からは、年末ラリーがくるといいのだけど。


クローズアップ

半導体関連

このセクタだけ、何の脈絡もなく変動するので手掛けづらい。

値動きがあるのはいいのだけど、想像の枠を超えた動きをするのでついていけない。

乗れる人は稼げるんだろうけど。


本日の売買

ありません。