買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

出来高極少・方向感なし(出るわけがない)

f:id:zakkityo:20190829160728p:plain

今日の日本株

金融関連のニュースでは、今日の動きについてあれこれ報じているけど、単純に参加者が少ないことを利用した一部のファンドが右往左往しただけかと。

 

でも、日経平均はV字で戻したように見えるけど、個別では戻せなかった銘柄が多かった。

マザーズも1%程度の下げだったし。TOPIXもマイナス圏じゃないかな?

 

 

来週から動きが出るかな?と思って、昨年の記事を読み返してみたら、レーバーデー明けでも動きが乏しくて、MSQ前後から動き出したみたい。

 

あと2週間、何して過ごせばいいのか・・・


クローズアップ

8848 レオパレス21

今日も好調。

そこそこ出来高もあるけど、過熱感はまったく感じないんだよね。

乗り遅れ感があるけど、もしかしたらまだ初動?


本日の売買

7198 アルヒ 1950追加買 → 1942一部売

妙に売り仕掛けられたので買ってみたけど、全然反転しなかったのであきらめた。

出来高が大したことないので、どこかが仕掛けているのだろうけど。

大量の空売りが溜まっているから、そこが下げ誘導しているのかも。