買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

出来高戻らず

f:id:zakkityo:20190819153606p:plain

今日の日本株

俗にいうお盆休みがあけて、相場に活気が戻るかと思ってたけど全然ダメ。

先週末にダウが300ドル以上上げて戻ってきたのに、前場は寄り天気味の動き。

 

公式発表を見ていないので実際のところ分からないけど、先週末あたりの出来高より今日の方が少なかったんじゃないかな?

そんな気がする。

 

それでも先物がプラス圏だったこともあって、指数銘柄は勢いがないもののプラスを維持。むしろ勢いがあったのが、今までかなり売られていた銘柄で、買戻しがあったのか5%を超える上昇をみせたものがチラホラ見られた。

 

もともと出来高は少なかったので、お盆休み明けに活況になるべくもないのだけど、こんな調子が続くのかと思うと憂鬱。

 

トランプ砲で大きく下げたけど、戻りが鈍いのはトランプ疲れなのかな?なんて思う。

米中の交渉は進まないうえに、トランプ砲でかき回されて、やってられないので一度資金を債券の方に移してしばらく様子見にしようかといったところのような気がする。

 

それにしても債権は買われすぎだと思うけど。


クローズアップ

8848 レオパレス

底入れしたように見えるのは気のせい?

本来買うのはここからだよね。

損切りを安値更新に置いておけばリスクも少ないし。


本日の売買

ありません。