買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

月曜日お得意の意味無し下げ

f:id:zakkityo:20190729172003p:plain

今日の日本株

出来高が少ないところに、市場参加者が一番少ない月曜日の朝の売り仕掛け。

買いがいないことは分かっているから、安心して売ってきている感じ。

そして、NY時間になって、「日経平均は何で下げたの?バカなの?」って展開を何回見てきたことか。

 

そして、ひどいギャランティ

証券会社のやつら、こんな露骨なことやってて信用なくすと思うのだけど。

出来高が少なくて収益が上がらないから、大口を食い物にしているのだろうけど。

 

もうすぐ8月だし、やる気のない相場はしばらく続きそう。

 

クローズアップ

6594 日本電産

今日1日で570円の下げ。

決算後にずいぶん上げたので、利確に見せかけた抑え込みかと思う。

買いたいところだったけど、明日の朝の様子を見てからでもいいかなと思って手を出さず。

GUしたら悔しいなぁ。

 

本日の売買

今日もありませんでした。