買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

月曜日はやりずらい

f:id:zakkityo:20190408165826p:plain

今日の日本株

金曜日にNYの雇用統計が発表されたけれど、その時のドル円の値幅が30銭程度だったのに、今日の前場に意味不明のドル売りが持ち込まれて、40銭程の円高となった。

 

ホントに意味不明なドル売りだった。

 

何も、場が薄いときに売ってくる必要はないのだから、どう考えても仕掛け売りだったと思う。

 

なので、その後の戻りを見ていたのだけど、これも何の反応もなくダラダラとした展開が続いた。

 

日経平均はこれにやられた感じで、寄高→ジリ安に。

 

日本市場が舐められているのは周知の事実だけど、参加者の少ない月曜日にこれをやられるとガッカリする。

 

 

個別をみても全体的に覇気がなく、どれも方向感のない状態。

 

おそらく今日の東1の売買代金は2兆円に届いていないんじゃないかな?

 

クローズアップ

どれもこれもパッとしなかった。

 

本日の売買

なので、手が出なかった。