買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

f:id:zakkityo:20190128165600p:plain

今日の日本株

先週末のNYは上昇だったけど、ドル安の流れを受けて、今日の日本株軟調な展開に。

 

そもそも月曜日なんて、参加者が少ないから方向感出づらいのに、ドル安誘導をされたら、上昇は難しいよね。

 

週末にニュースとなったのは、米国の政府機関の閉鎖が3週間のみ中断されることとなったこと。

 

この、3週間という期限設定が、今後の見通しが悪いままととらえられたようで、軟調の要因に。

 

いつまでも埒が明かない米国の政治も、客観的に見れば日本と大して変わらないのかな?なんて感じる。

 

どこもかしこも、政治を行うといより、政治家個人が保身のための人気取りが優先される構図は一緒なのかもしれない。

 

クローズアップ

マザーズ先物が売られた。

理由は分からないけど。

225よりも戻りが良かったからかな?

 

本日の売買

3267 フィルカンパニー 4625買 → 4790売

あまりにも下げるので買ってみたら戻りが良いので利確。

利確のときに指値を入れたら、ステルスで買われたので、こんなに出来高の少ない銘柄にも、デイ目的のファンドがいるんだなぁと、感慨ひとしお。